2016年06月07日

さくらんぼ、大豊作!

今年は豊作の為、7月10日閉園を予定しております。
沢山なっていますので是非お越しください!
Aコース、Bコースともご予約お待ち申しております。
1522.jpg
1505.jpg
1503.jpg
posted by 竜太園園主 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

10年ぶりですね!

10年以上になるかなぁ、お会いするのは。 NHKの気象予報士の渡辺さんが来てくれました
以前はサクランボ狩りに来てくれてましたが、今回はいちごを食べに来てくれました。
懐かしくついついおしゃべりしてしまいました。
 IMG_4059.JPG  IMG_4060.JPG
渡辺さんは蜂に大変興味があり、巣箱を見せてあげました。大喜びでした
毎朝、渡辺さんの天気予報を見て一日の行動計画を立て仕事を始めている私達にとっては大変大切な方なのです。これからも、毎日見ますね
posted by 竜太園園主 at 12:46| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

今週もいちごが大きいぞ!

今週もいちごがデカい
今週のいちごは見逃せない
紅ほっぺもあきひめもデカ過ぎ!いちご畑がすこぶるいい感じ
グルメコースおすすめた〜くさん食べ比べができるよ
IMG_4030.JPG  IMG_4034.JPG
posted by 竜太園園主 at 18:57| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

1月16(土).17(日)のご予約はお早めに!

あま〜い『イチゴ』を食べたい方は竜太園へお越し下さい
甘くてデカいいちごが当園のモットーです
初めての方はいちごの大きさに驚いてます👀
また、面白い形のいちごもあるよ
IMG_4023.JPG
posted by 竜太園園主 at 13:15| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

暖冬でいちごが早まってます

娘がいちごを使ってケーキを作りました
IMG_3999.JPG
自分の顔だそうです
とっても美味しかったです
posted by 竜太園園主 at 13:07| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もいちご、さくらんぼ、ぶどうをよろしくお願いいたします。
平成28年度のいちご狩りは1月10日ごろからオープンする予定です
posted by 竜太園園主 at 21:24| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

イチゴの御贈答用はいかがですか

12月17日に今年初のいちごを収穫しました。
ご贈答用に喜ばれています
IMG_3998.JPG
posted by 竜太園園主 at 10:17| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

だんだんといちごが赤く・・・

少しずついちごが赤くなり始めました
楽しみです
今年は温暖化の影響もありイチゴの生育が遅れていましたが、今ではすくすく育って2週間以上はやく赤くなりだしました。株の小さいのもあり5月までもつか心配もありますが、また、皆さんにお会いできる日が待ち遠しいです。
IMG_3993.JPG
posted by 竜太園園主 at 10:43| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

いちごの苗が大きくなってきました

暖かい陽気で成長がグーンと伸びました
ミツバチも元気に飛び回り受粉作業をしてくれてます
いちごの実も膨らみ始めいつ赤くなるのか楽しみです
IMG_3979.JPG IMG_3983.JPG
IMG_3982.JPG
posted by 竜太園園主 at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

いちごの苗が育ってます!

今年は夏が大変暑くなかなか苗が育つには厳しい状況でした
なんとか9月27日に良い苗だけ植え終わりました。あきひめは3っ飛ばして植えた状態です。
いつになったら全てが苗でうまるかわかりません
自然相手なので気長に待ちます!
と、言う訳でいちご狩りがいつ出来るかわかりません。
IMG_3967.JPG  IMG_3968.JPG
posted by 竜太園園主 at 15:35| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。