2009年03月30日

満開かわいい

晴れ すももの花が満開になりましたかわいいかわいい
わたしの両親も受粉のお手伝い。『どこをしてたかわすれた・・。首が痛い仕事だな〜』と言ってました。こども達も一緒にしました。賑やかな受粉でした。

 IMG_0832受粉2.JPG IMG_0830受粉1.JPG
 
 今年はたくさん生るかな???
posted by 竜太園園主 at 20:05| Comment(0) | すもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

春ですねかわいい

 すももの剪定をしています。意外と枝が硬くて苦労しています。
畑をよく見ると、つくしやよもぎ、たんぽぽが咲いています。もぐらの穴もたくさんあります。もうすっかり春ですねexclamation×2

 IMG_0801すもも.JPG  IMG_0800つくし.JPG 
つぼみも膨らみ午後には1〜2りん咲いてました。
IMG_0807蕾.JPG
posted by 竜太園園主 at 22:01| Comment(0) | すもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

23日で終了しました

かわいい竜太園のすももはいかがでしたでしょうか。
説明を聞いてもなかなか自分で採るのは難しかったようですね!木で完熟したソルダムは「おいしい!」と好評でした。完熟のすももは直送はできないため、畑でしか食べることができません。また、貴陽を食べたお客様は「あまいね〜」と美味しそうに食べていました。来て頂いたお客様には喜んでいただき、私達もうれしいです。またの来年のお越しをお待ちしております黒ハート
posted by 竜太園園主 at 13:04| Comment(0) | すもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

暑さにも負けずexclamation×2

晴れここのところかなりの猛暑で私達もバテ気味ですが、今日、この暑さにも負けず、すもも狩りに来ていただきありがとうございました。わーい(嬉しい顔) 静岡県から来ていただいた山口さんご夫婦。ご主人のほうは、「私はすっぱいすももが食べたいexclamation×2」と目が目になりました。何の果物でも酸味がなくては・・・とご自分で酸っぱそうな?すももを探して「うまい!この酸っぱさがいいんだ」とたくさん食べていただきました。奥さんは熟したすももを食べて「私は甘いすももがいいわ!」と。好みは人それぞれなので・・。何はともあれ満足していただいたので良かったです。また、若いカップルの方は「もう、死ぬほど食べました。夢でうなされそうです」とニコニコして帰られました。高橋さんご一行様は、桃狩りの後に来ましたが、「ねぇ、食べられるの?高橋さん達は大丈夫か。果物大好き星人だから」と爆笑しながら食べて行きました。でも、初めて自分ですももを捥いだので「うんん・・難しいたらーっ(汗)・・どれが美味しいのかな???」と悩んでいたのでアドバイスしながら捥いでもらいました。皆さん、初めてのすもも狩りはいかがでしたでしょうかexclamation

 ギフトに好評をいただいてますexclamation×2

 IMG_0616スルダムギフト.JPG
posted by 竜太園園主 at 21:22| Comment(0) | すもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

収穫が始まりましたexclamation×2

かわいい ソルダム(すもも)が美味しそうになってきてます。

 IMG_0602すもも半分.JPG

 ソルダムは果皮はあおいのですが半分に切ってみると真っ赤かです。甘ずっぱくてジューシーです。こども達もおやつに毎日食べていますわーい(嬉しい顔) また、ソルダムはジャムにしてもおいしいですよ黒ハート

 IMG_0344すもも花.JPG IMG_0595すもも.JPG IMG_0597貴陽.JPG IMG_0602真っ赤.JPG IMG_0617ギフト大・小.JPG
 
posted by 竜太園園主 at 16:20| Comment(0) | すもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

出荷まじか

晴れ ソルダム・貴陽がこんな感じになりました。

 IMG_0595ソルダム.JPG <ソルダム>

 IMG_0593貴陽.JPG <貴陽>

 ソルダム・・ 果皮の地色は橙黄色で果肉は濃紅色で、肉質はしまり甘すっぱいです。

 貴陽・・ 果皮は紅色、果肉は淡黄色で果汁多く、甘い。

 7月6日(日)の大風で落ちてしまったものもありますが、多くはちゃんと木に付いてます。天気晴れが続くとよりいいのですが・・。美味しくなるのが待ちどうしいです。
posted by 竜太園園主 at 13:19| Comment(0) | すもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

あっ、見っけexclamation×2

かわいい すももはこんな感じに大きくなっています。

 IMG_0431すもも.JPG

 今年こそは皆さんにお届け出来ると思います黒ハート
近くの川で良いものを見ました。なんと『カモ』がいました。カモは必ず番でいるんですよね。仲がいいですよねハートたち(複数ハート)

 IMG_0430かも.JPG

posted by 竜太園園主 at 21:19| Comment(0) | すもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

満開exclamation×2

かわいいかわいい すももの花が満開です。受粉作業を始めました。(4/4〜)こども達もやってみたくてウズウズ目 しかし、やってみると大変なことが分かり「もう、しなくていい〜」とタンポポで花飾りを作ったり、サワガニ探しをはじめました。ふと気づくと竜太さんもいません。トホホ・・がく〜(落胆した顔) なにやら、カニを見つけて大喜びexclamation×2「 見てるだけ〜」がモットウーの我が家、自然のままが一番ですね。
 今年は蜂が少ないexclamation&question ほとんど見かけませんでした。なにか、自然界に異変が起きてなければいいのですが・・。

 IMG_0344すもも.JPG  IMG_0345すもも2.JPG
posted by 竜太園園主 at 14:26| Comment(0) | すもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする