2015年12月07日

いちごの苗が大きくなってきました

暖かい陽気で成長がグーンと伸びました
ミツバチも元気に飛び回り受粉作業をしてくれてます
いちごの実も膨らみ始めいつ赤くなるのか楽しみです
IMG_3979.JPG IMG_3983.JPG
IMG_3982.JPG
posted by 竜太園園主 at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

いちごの苗が育ってます!

今年は夏が大変暑くなかなか苗が育つには厳しい状況でした
なんとか9月27日に良い苗だけ植え終わりました。あきひめは3っ飛ばして植えた状態です。
いつになったら全てが苗でうまるかわかりません
自然相手なので気長に待ちます!
と、言う訳でいちご狩りがいつ出来るかわかりません。
IMG_3967.JPG  IMG_3968.JPG
posted by 竜太園園主 at 15:35| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

待ちに待った「サクランボ狩り」が始まりました!

今年も「サクランボ狩り」のシーズンが到来しました。
今年は路地が狙い目です甘くておいしいさくらんぼが沢山なってます
今週、来られるお客様はラッキーですよ手(チョキ)
IMG_3871.JPG  IMG_3870.JPG
posted by 竜太園園主 at 13:19| Comment(0) | さくらんぼの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました。

今年もたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
来年も美味しいいちごを作りますね
IMG_3859.JPG IMG_3858.JPG IMG_3862.JPG


posted by 竜太園園主 at 13:12| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

今が来どきexclamation×2

かわいいゴールデンウイーク前が狙い目exclamation
た〜くさん『イチゴ』が食べたい方は今がチャンスexclamation×2
 IMG_3856.JPG  IMG_3854.JPG
 
posted by 竜太園園主 at 08:25| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

これは何?

目いちごの手入れをしていたら、見たことのないいちご?花?を見つけました。
  IMG_3764.JPG
花なのか葉っぱなのかよくわかりません。よく見ると中央にいちごの実になりそうなのもついてます。
何とも不思議ないちごです。

posted by 竜太園園主 at 07:13| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

タイ人が来てくれました

かわいい日本に在住しているタイ人一家が来てくれました。とっても日本語が上手で安心しました。
タイの『イチゴ』は小さくて酸っぱいらしく、いちごの甘さに大感激してくれましたexclamation
 IMG_3758.JPG
また、遊びに来てください!
posted by 竜太園園主 at 12:45| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

お天気がいいのでお出かけは・・・

やっとお天気になりましたわーい(嬉しい顔)
この機会に『いちご』はいかがですかexclamation
甘くてデカいいちごを食べに来ませんか!
IMG_3757.JPG IMG_3753.JPG
かわったチュウリップが咲いてます。ぜひ、見に来てください。
posted by 竜太園園主 at 14:10| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

おもしろいね!

かわいいこんな『いちご』を見つけました目
IMG_3743.JPG
どうしたらこんな『イチゴ』になるんですかね???
面白いいちご探しに来ませんか!
今週の18(土)・19(日)のご予約はまだ大丈夫ですexclamation×2
posted by 竜太園園主 at 08:10| Comment(0) | いちごの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらんぼの花も終盤戦

さくらんぼの花もきれいだね
満開のところもあれば散り際のところもあります。
今年は、園主自ら受粉作業をしています
『た〜くさん、なりますように!』とかわいい
ご予約のお問い合わせがありますがまだ何時から開園できるかわからないのでもう少しお待ちください。
IMG_3746.JPG  IMG_3744.JPG
posted by 竜太園園主 at 08:06| Comment(0) | さくらんぼの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする